人生がつまらないと思ってる人に僕が言いたいこと

どうも、キュートなシュートです。

最近ネットサーフィンしてると、人生がつまらないと悩んでる人を見つけました。

毎日同じことの繰り返しで~」とか「目標がなにもない~」と言ってるのですが、それって僕も同じなんですよね。でも僕は人生つまらないとは思ってないんです。

だからその人がやってなくて、僕が無意識にやってることがあるのかと思って、人生を面白くする方法を検索してみたのですが、どれも僕がやってないことばかりでした。

むしろ僕は人生つまらないと感じてる人と行動が似てるんですよね。

じゃあなぜ僕は人生つまらないと感じてないのか、僕なりの考えを書いてみました。

人生は行動しないと変わらないのか

人生がつまらないで検索すると色々と解決策が出てきますが、決まって出てくるのが「行動しないと現実は変わらない」というやつ。

いや、行動できるやつはそもそも人生つまらないと感じないと思うんですよ。行動できないから困ってるんだよ!って話です。

考えすぎるのが悪い」とかも出てきましたが、性格なんてなかなか変えれないだろ!と思うわけです。

僕も小心者なので、行動できない人の気持ちはよくわかります。

行動できないのって結局は周囲の目を気にしているんですよね。その周囲の目を気にする性格を変えるなんて難しいに決まってます。

解決策は「そりゃわかるけども…」ということばかりなんですよね。

でも僕は行動力はありませんが、人生つまらないとは思っていません。

つまり「行動しないと人生変わらない」ではなく「行動したら人生変わる」なんですよ。そして「行動しなくても人生は楽しくなる」です。

僕が無意識にやってる人生が楽しくなること

先程も言ったように僕は小心者で、行動力もないですが、人生つまらないと思ってません。

え?人生って楽しいもんじゃね?ぐらい思ってます。

悩んでる人となにが違うのか考えてたら1つ見つけました。

でもこの話は他の人にしたことあるんですが、バカにされましたね。

ということは、他の人はそこまでやってないと思うんですよね。

そして僕は他の人に喋っちゃったんでバカにされましたが、自分で言わなければバレません。

それは妄想!

僕は妄想癖があるとは思ってませんが、何気ないことでも結構妄想するんですよね。

僕は車に乗る機会が多いので、その時の具体例を出します。

信号待ちしてる時に隣に車が停車したんですが、ちらっと確認すると、なんと美人なお姉さんじゃないですか。

そこで妄想発動ですよ!!!

今もしかして目が合ったんじゃね?

しかもお姉さんが僕のことを「え?隣にめっちゃイケメンがいる♡」とか思った可能性もあるんじゃね?

あっ!信号変わっちゃった…

もしお姉さんが僕のことをイケメンと思ったとしても、もうどうすることもできないか。

いや、待てよ。

この先にコンビニがあるな。タバコもないしコンビニに入ろう。

もし僕がコンビニに入ったら、お姉さんもついてくる可能性もあるんじゃね?

おぉー!しかもお姉さん進路変更して僕の後ろにいるやんけ!!

よし、お姉さんが声をかけるチャンスをつくろう。

必殺!!!!!

早めにウインカー!!!!

お姉さん!お姉さん!

僕はコンビニに入りますよ~

ここは僕に声かけるチャンスじゃないですか~?

このチャンスはものにしたほうがいいんじゃないですか~?

どうだ、ついてくるか?

ミラーをちらちら…

ミラーをちらちら…

お姉さん…直進…

(´・ω・`)

はっきり言いましょう!

今の出来事って簡単に言うと、赤信号で停車して青に変わったから発進してコンビニに入っただけですw

いや~もちろん僕もお姉さんが本当についてくるとは思ってませんよ。

でも可能性はあるじゃないですか?

その可能性を妄想するんですよ。

お姉さんにも誰にもバレることもないですしね。

それに僕は小心者で行動力もないので、お姉さんの行動力に期待してるわけですよw

こんなんだからモテないのはわかってるんですよ。

でも…

行動するの怖いんだもん…

それに妄想しているだけでも楽しいですからね。

他の人が同じ状況になったら気にもとめないことかもしれませんが、僕には妄想チャンスなんですよね。

これよくないですか?

何気ない日常を誰にもバレずに楽しめると思うんですよ。

僕はポジティブだと言われますが、それはちょっと違うと思ってます。

本当のポジティブはガチでお姉さんがコンビニについてくると思ってますからね。

そんなわけないじゃんw

ついてこないのわかってるから!!

でもだからいいんですよ。

正直ついてこられても、行動できないですから僕は。

そして僕よりも行動力のある人は、この妄想をさらにレベルアップして、先にお姉さんがコンビニに入ったらついていっちゃって、声とかかけるようになるかもしれないじゃないですか。

結果として行動も変わるかもしれませんね。

つまらない出来事をいかにおもしろくするか

毎日おもしろいことが起こる人なんて絶対いないに決まってます。

よくテレビ番組で芸人がエピソードトークしてますけど、あれは芸人の受け取り方がおもしろいのであって、自分が体験してもあのおもしろさは感じないと思います。

他人を見て「あの人の人生って楽しそうだな」と思うこともあると思いますが、人生を交換してもあの楽しさは体感できないと僕は思ってます。

しかもどうせ交換なんてできないんだから、考えること自体が無駄じゃないですか。

それよりも受け取り方を変えればいい。そうすれば見え方が変わると思うんですよ。

行動するよりも受け取り方を変えるほうがハードルは低いし、周りにはバレないんだから恥をかくこともないです。

僕のことを「バカだな~」と思ったかもしれませんが、周りの人には一切バレてませんからね。

まとめ

人生がつまらないなら行動から変えなさいとか言われても急にできるわけないんですよ。

でも頭の中って誰にもバレないし、行動するよりもハードルが低いんですよね。

妄想じゃないにしても、受け取り方を変えるだけで見え方も変わってくると思います。

誰しも子供の頃は「うんこ」「ちんちん」で大爆笑してたじゃないですか。

それが成長すると受け取り方が変わってくるんですよね。だから笑えない。

どうせバレない頭の中だし、少しだけバカになれば多少の変化は起きるんじゃないかと思います。

とりあえず受け取り方から変えてみませんか?

コメント